
ダイソーに行ったときにたまたま見つけたタブレットPCスタンドが使いやすくてコスパが良いと思ったのでご紹介します!
金額はもちろん110円です(笑)
ダイソーのタブレットPCスタンドとは
ダイソーにはスマホスタンドというヒット商品があるのですが、今回ご紹介するのはそのタブレット版です!
外黄緑色のゴム製のラバーが付いた太い針金とタイヤのような部品がついているだけの商品ですが、これがなかなかの優れものなんですよ。
実際にiPadを置いてみた画像があるのでお見せしますね!
私が使っているiPadの蓋は折りたたむとスタンドになるタイプのものなのですが、縦置きだと全く安定しないんですよね。
ブログを書くときなどにiPadをサブディスプレイとして使いときなどは縦の方が便利なので、このようなスタンドがあると超便利です。
また、横置きの場合でも、蓋をスタンド代わりにすると決まった角度でしか使えないのですが、このダイソーのタブレットPCスタンドは細かい角度の調整が簡単にできるので、それもいい感じです♪
後ろ側から見るとよくわかりますが、タブレットがこんな感じで設置されています。
両側についているタイヤのようなネジを回すことで角度の調節ができるのですが、これがなかなかしっかりと止まるので安定性は抜群です!
ちなみに、テーブルとの接地面はゴムのラバーがついていますので、テーブルなど置いた場所を傷つけることがありませんし、滑ることもありません。
他のタブレットスタンドとの比較
他のタブレットスタンドを何個かピックアップしてみましたので、商品や金額を比較したい方は参考にどうぞ!
見ての通りタブレットスタンドって結構な値段のものも多いんですよ。
ですから、机上で使うのが目的であれば、ダイソーのタブレットスタンドで十分だと思います。
ただ、ベッドで寝ながらタブレットを使いたいとか、机の上がモノでいっぱいでタブレットを置く場所がないという方は、こんな便利なアームスタンドもあります!
まとめ
ダイソーのタブレットスタンドはこんな方におすすめです!
- とにかく安いタブレットスタンドを探している方
- ブックスタンドなどを使っている方
- いろいろな角度や縦置きでタブレットを使う方
- 外出時に持っていける小型で軽いタブレットスタンドが欲しい方
めちゃくちゃ便利なので、ダイソーに行ったら探してみてください!