業務スーパーで437円でカラーマスク(不織布)が売っていたので購入!

コスパ最強の食品で有名な業務スーパーですが、何と不織布のカラーマスクが437円という驚くべき安さで売っていたので購入してみました!

日本でもコロナワクチンの接種が始まりましたが、しばらくはマスクなしの生活には戻れそうもないので、今後もマスクを購入し続けることを考えれば、不織布のカラーマスクがこの価格というのはありがたいですよね。

ただ、いつまで売っているか分かりませんので、記事を読んで「欲しい!」と思ったら急いで業務スーパーへGO!してください(笑)

スポンサーリンク

これが業務スーパーで売っているカラーマスク(不織布)だ!

業務スーパー カラーマスク

今回、業務スーパーで購入したカラーマスク(不織布)はこれです!

実は、私は喘息の持病があるので、普段からマスクのストックは少し多めに確保しているのですが、全て白色の不織布マスクなんですね。

別に白でも全然良いんですが、今は色々なカラーのマスクをしている人が多いじゃないですか。

だから、「おしゃれでいい感じだなぁ〜」って思っていたんです。

ただ、最近は安くなってきたとはいえコロナ前よりもマスクは高いので、現在持っている不織布マスクのストックがあるのに新しいマスクを買う気がしなかったんです。

また、布マスクであれば洗って何度でも使いまわせるのでコスパは良いですが、飛沫をあまり防げず意味がないというのを知っているので、不織布に拘っていたというわけです。

そんな私ですから、437円(税抜)という安さで不織布製のカラーマスクを業務スーパーで見つけたときには飛びつきました(笑)

業務スーパーで売っている不織布マスクの概要

業務スーパーで売っているマスクの概要は以下の通りです。

内容量と価格

内容量は50枚、価格は税抜きで437円!

カラー

グレー(箱の写真だとブラックにも見えるので要注意)

性能

花粉・ハウズダスト・飛沫・PM2.5対応(全て商品化粧箱に記載されている項目)

尚、99%カットフィルターが使用されており、フィルター補修効率試験(米国ネルソン研究所調べ)で、PFE(ウィルス・微粒子0.1um)、VFE(ウィルスを含んだ飛沫)、BFE(細菌を含む飛沫)、PM2.5(PM2.5や花粉)の99%をカットするという結果が出ているようです。

その他

その他としては、材質が不織布、非医療用、使い捨て、3層構造です。

業務スーパーのカラーマスクを使ってみた!

ここからは、購入した業務スーパーのマラーマスクを使ってみた感想をシェアさせて頂きます!

ティッシュボックスのように使い勝手が良い

業務スーパー カラーマスク

外箱の上の部分が開くようになっているので開けてみました。

「これのどこが他の箱入りマスクと違うの?」と思う方もいるかもしれません。

ただ、これを見てください。

業務スーパー カラーマスク

私が以前からストックしているメーカーのマスクは、箱の中に直にマスクが入っているのですが、このメーカーのマスクは箱の中のマスクが更にビニールで包まれていました。

衛生面でとても安心ですよね。

業務スーパー カラーマスク

また、ビニールがあることで取り出し口が狭くなるので、こんな感じで本当にティッシュのように取り出せるんですよ。

箱に直接入っている場合、マスクの枚数が少なくなると箱の中に手を入れてマスクを引っ張り出さなければならないので衛生面が気になっていましたが、これだと大丈夫そうです。

普通(白の不織布マスク)と比較してみた

業務スーパー カラーマスク

大きさや質感などがどうなのか、一般的な白い不織布マスクと比較してみました。

まず、大きさに関しては全く同じです。

手前から撮影しているので業務スーパーのマスクの方が大きく見えますが、実際には大きさは変わりません。

ただ、私が普段から使っていた不織布マスクに比べるとゴム部分が若干細かったです。

だからといってマスクをしたとときに耳が痛くなるようなことはありませんでした。

あくまで個人の感想ですが、ゴム紐が細い方がマスクをしているときの違和感が少なく感じましたよ!

この業務スーパーのマスクで気をつけるべき点といえば「色」ですね。

化粧箱の写真を見ると、カラスや炭、墨汁のような黒に見えますが、実際にみると写真のような濃いめのグレーです。

箱に「グレー」と買いてありますが、写真だけ見て購入した人の中には「あれ?思ったより黒くないな‥」と感じる方もいるでしょう。

ただ、これも個人の感想ですが、真っ黒のマスクよりも柔らかい印象になりますので、こっちの方が良いと思いました。

まとめ

私が良く行く業務スーパー登戸店には売っていますが、他の業務スーパーに在庫があるかは分かりません。

ただ、めちゃくちゃ売れているので、欲しい方は早めに業務スーパーに行ってチェックして見ることをお勧めします!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事