業務スーパーのバナナチップを購入して食べてみました!

業務スーパーのお菓子類を食べてばかりなので、「何か健康に良さそうなおやつはないかな~」と探していたら「バナナチップ」を見つけました。

速攻で購入して食べてみたのですが、味もボリュームも大満足♪

商品概要と実際に食べてみた感想を率直に書きますので、気にになる方は参考に読んでみてください!

スポンサーリンク

業務スーパーのバナナチップの商品概要

業務スーパーに売っている黄色いパッケージのバナナチップの商品概要は以下の通りです。

※ サルの絵が描いてあるバナナチップもありますのでご注意ください

内容量と価格

業務スーパー バナナチップ 画像 (2)

内容量は150g、価格は税込みで104円です。

原材料名

業務スーパー バナナチップ 画像 (4)

  • バナナ
  • ココナッツオイル
  • 砂糖/香料

 

このバナナチップがとても良いと思ったのは、原材料にいろいろな添加物名が使われていないことです。

スナック菓子やお店で売っている総菜などには多くの添加物が入っていますので、気にしていたら何も食べられないということになりますが、やっぱり気になるじゃないですか。

あと、バナナやココナッツオイル自体が健康に良いのもポイントが高いところです♪

原産国

このバナナチップの原産国はフィリピンです。

賞味期限

業務スーパー バナナチップ 画像 (5)

このバナナチップを業務スーパーで購入したのが2021年5月26日ですので、賞味期限までは約8か月あります。

これだけあれば、賞味期限切れになることはないでしょう。

※ 購入したタイミングによって賞味期限までの期間は違いますので、必ずご自身でご確認ください

業務スーパーのバナナチップを食べてみた感想

業務スーパー バナナチップ 画像 (6)

バナナチップを袋から出してみました。

とてもいい匂いがするので食欲をそそられます。

そうそう、味の前に言っておきたいことがありました!

業務スーパー バナナチップ 画像 (7)

この写真は食感と味を確認するためにかじってみたところですが、このバナナチップはけっこう硬めです。

ポッキーとかよりも全然硬いので、グラグラした歯で噛むのは避けてください。(そんなことする人いないか…)

ただ、ちゃんと噛まなければならないので、思ったよりも満腹感が得られます。

育ち盛りのお子さんがいるご家庭や、「おやつは食べたいけど、沢山食べちゃうのがね…」という方にはおすすめだと思います。

 

次に肝心の味ですが、美味しかったです!

もともと甘みがあるバナナに砂糖が入っているので、しっかりとした甘さなのが特徴。

「甘いモノ好き」の方にとっては、とても良いおやつになると思います。

 

あと、ココナッツオイルが使われているので、「苦手なんだよな~…」という方がいると思いますが、 ココナッツオイルが苦手な私でも問題なく食べれたので大丈夫だと思いますよ!

ココナッツオイルの風味より、バナナの風味と砂糖の甘さが勝っちゃっているので気になりませんでした。

業務スーパーのバナナチップはコスパ良好!

味も風味も良いですし、150g以上の食べ応えがあるのに104円。

業務スーパーのバナナチップはコスパ良好だと思いました!

是非、業務スーパーに行ったら探してみてください。

 

バナナチップを調べていたら、ネットでも売っていました。

お近くに業務スーパーがない方はネット探してみるのもいいかもしれませんよ♪

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事